雨漏りの原因のひとつは外壁だった!

2022年01月18日 14:35

雨漏りの原因のひとつは外壁だった!

台風シーズン中

お客様から多くのお問い合わせがありました。

例えばストックヤードや車庫、お家の屋根が

飛んでしまったというお客様。

やはり、築年数が10年以上のお宅では、

避けて通れないお家の「経年劣化」です。

ストックヤードや車庫の素材が長年の紫外線☀や、

雨風でどうしても脆くなってきたところに

猛烈な台風がやってくると、

「もう無理~😖!」とお家も悲鳴をあげます。

その他、一番多いお問い合わせは雨漏りです。

雨漏りといってもそのお宅それぞれに原因が異なり、

一度の修理では治まらない。ということも。

一番予想がつくのが屋根の劣化や損傷からくる雨漏りです。

その他に原因の一つとして外壁の経年劣化⚠による雨漏りもよくあるのです。

「横から雨が吹き付けると雨漏りして・・・」

とおっしゃる方のお宅。

調査に伺うとサイディングの隙間を埋めるシーリングが劣化し、

そこから雨水が流れ込んでしまっていました。

気づくのが遅かったり、見て見ぬふり・・・

と放っておくと、壁自体の損傷をひきおこし、

修繕費、工事の期間がビックリするくらいかかってしまった😩😩😩。

ということにもなりかねません。

雨漏りは放っておいても、

悪くなることはあっても良くなることはありません。

例えるなら、虫歯みたいなものですね。

痛くなってから歯医者さんに行くと、

治療に時間もお金もかかってしまいます。

「あ~あの時ちゃんと修繕しておけばよかった・・・」

とならないように気になる箇所があれば、

こまめに処置していきたいですね。

定期的にメンテナンスすることで、

大事なわが家を守り、雨漏りのストレスもなく快適に暮らせます。

ひいてはお家の資産価値と耐久性の維持にもつながります。

お見積もりは無料で致しますのでお気軽にご相談ください。

合同会社プライス  

本社埼玉県春日部市中央6-3-8-401      
久喜営業所 埼玉県久喜市鷲宮中央2丁目1ー33 関口店舗3F ☎️050ー3187ー7947

https://www.price-price-888.com/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)